立体雑記帳

立体だったり百合だったり

十六夜咲夜 塗装その2

ちょっと前にすっかり涼しくなったみたいなことを書きましたが、最近は暑く感じるくらいの日が続いてますね。もう10月になるんだからそろそろ落ち着いて欲しいところですわ

 

f:id:yurichu:20160928230730j:plain

今日も塗装の方を進めてまして、とりあえずナイフの塗装を終わらせています。やはり平日の塗装は時間的にもモチベーション的にもあまり捗りませんね。でも残りはメイド服と髪と瞳くらいなので塗装自体は終わりが見えてる感じですけど

 

f:id:yurichu:20160928231832j:plain

見て分かるとおりナイフは二種類ありまして、右下の小さい2本はこんな感じに脚に取り付けるようになります。こういうのって漫画などで偶に見かけますけどなんか脚に刺さりそうでおっかないですね。格好良いけど

他のナイフというより短剣みたいなのは、手に持たせるなり飾りとして使うなりと好きに使えるようになっています。今回は展示品と同じように1本だけ持たせて、残りは台座に取り付けるようにする予定です。

 

f:id:yurichu:20160928232158j:plain

塗装についてはイラストなんかを見て適当に決めてしまいましたが、後になって妖々夢の立ち絵を見たら赤と青の二色のナイフを使っているんですよね。若干玩具っぽい感じにはなりますが、こっちの方がそれっぽくなったかも知れないなーと思うのでした。やり直さないけど

 

しかし久々に東方本家の立ち絵を見ましたが、なんで作品によって絵柄が全然変わってくるんでしょうかね。個人的には妖々夢の立ち絵が一番可愛いように思います