立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその16

今日も帰ってすぐ寝落ちしていました。やはり疲労感を感じてるときは瞬殺ですね。でも目覚めたときは気分爽快になってることが多いので、一概に悪いことという訳でも無さそうですが

 

流石に目覚めてから作業をする気にはなれないので、今日は地球防衛の方を進めています。最近ガレキの割合が増えてたし気分転換は大事だ

しかしながら進捗は宜しくなく、ミッション16でまーた詰んだ状態となってます。しかもこちらは為す術なくやられるという状況ばかりなので全然クリアのビジョンが見えてきません。竜撃陣なんかとは別のベクトルの難しさですね

 

f:id:yurichu:20160926225021j:plain

何が一番難しいというかむかつくかというと、この紫レタリウスの糸が待機状態の敵に当たるとそいつらがアクティブになってしまうことですね。これはスタート地点左端のレタリウスに攻撃されてるところですが、気が付いたら反対側の敵グループがアクティブになっていたなんて日常茶飯事です。それはおかしいだろ

 

f:id:yurichu:20160926225258j:plain

じゃあじっくり戦うかと思ってもそうは行かず、後ろからは大量のディロイが接近してきますのでのんびりしてる暇もありません。こいつらに接近されたらレーザーで蒸発してしまいますので出来るだけ遠距離のうちに仕留める必要があるわけですが、ふざけた事に一部のディロイを攻撃しても敵がアクティブになるという意味不明の仕様です。だからそれはおかしいだろ

ちょっと調べてみたらこのミッションは4.1でかなり難しくなった面らしいですね。この面に関しては多くの人がksだの言ってますので本気でヤバイ感じしかしません。背水の罠というミッション名からして久々に本部の罠が炸裂してる感じですわ