立体雑記帳

立体だったり百合だったり

俺の嫁!拾玖など

f:id:yurichu:20160924201249j:plain

今日は抱き枕オンリーイベント俺の嫁拾玖に行って参りました。自分は久々に参加した形になりましたが、次回で丁度20回目とか結構息の長いイベントという感じなんでしょうかね。そもそも他に抱き枕オンリーのイベントってあるんでしょうか

 

f:id:yurichu:20160924201753j:plain

ちなみにこのイベントは入場券に記載されている番号順に並ぶというシステムを取っています。この方法だと徹夜する人が出ないから有効な手段ではあるんですよね。コミケみたいに人が多過ぎると絶対無理な方法だけど

ただ今回は他のイベントが同時開催だったのに加え、雨が降っていたので待機列を作るのに苦労していたようで、列がよく分からん感じになりかけたりと色々と大変そうでしたね。若干時間が遅れた程度で済んだ様ですけど

ちなみに毎回の事ですが、会場があまり広くない事もあって中はかなーり混雑します。待機列でごった返していたりと下手したらコミケに匹敵する密度はあるんじゃないかと思います。余裕があったら見て回ろうとか思っていましたが、そもそも移動が困難なレベルだったので今回はさっさと撤退する事にしました。

 

f:id:yurichu:20160924203843j:plain

今回買って来たのがこちらの2枚です。どちらもオリジナルの物になりますね。前にも書いた気もしますが、最近は版権ものよりオリジナルの方が購入する気になるんですよね。そもそも最近のアニメやゲームのキャラをあまり知らないというのもあるのでしょうけど

ちなみにどちらも生地はライクトロンでお値段12000円となっています。ちょっと前に持ってる抱き枕カバーの枚数を数えたら全部で90枚くらいだったので、多分使った金額は100万円超えてんるんですよね。随分と費やしてますなこりゃ

今回は買ってませんが、カバーの他にも抱き枕用フレグランスについての冊子を作っている所や、抱き枕本体の展示をしている時もあったりしますので抱き枕に興味がある方は参加してみると良いでしょう。これからの肌寒くなるシーズンに是非どうぞ

 

f:id:yurichu:20160924205430j:plain

そして話は変わりまして、帰りに模型店に寄ってガレキの台座に使うパーツとして平型のギヤを購入して来ました。展示品だと歯車全体ではなく歯の部分だけを使っているのですが、別に完全に真似しなくても良いんじゃないかという結論に達したので適当に見繕って来ました。また妥協してるっぽいけど自作して歪な形になるよりかはマシでしょう

 

f:id:yurichu:20160924205806j:plain

ミニ四駆なんかのギヤだとかなり小さい物しかありませんが、こちらは直径15~30mmくらいとそこそこの大きさがありますので、これを台座の側面に差し込んでやるようにすれば結構良い感じになるんじゃないかなと思います。そしてその上にナイフを接着してやる形となる予定ですね

 

f:id:yurichu:20160924210308j:plain

ついでにもう一つ情景ツールとしてレンガ状のシートを買ってきました。これは時計じゃない方のもう一つの台座に使おうかと思っています。台座って凝り始めると色々と考え付いて止まりませんね。良い感じになるのかは知らんけど

ちなみに選ぶにあたって紅魔館の床ってどんな感じなんだろうとしばらく考えてましたが、結局何も浮かばなかったので適当に選んでしまいました。なんか赤いイメージしか浮かばないし仕方が無いよね。まさか木造じゃあるまい