立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその12

今日明日とTGSの一般公開がされているようですね。エースコンバット7やよるのないくに2の体験なんかが出来るのであれば自分も行こうかと思っていましたが、今回はどちらも無いようなので見送っています。しかし後で知りましたが、地球防衛軍5が遊べたらしいのでちょっと後悔してます。だって情報出たばっかなのに試遊出来るとは思わんでしょ

 

そんな事を露知らず今日も4.1で遊んでいます。ミッションパック1に比べると苦戦している感じですが、何とか進められてはいます。

 

f:id:yurichu:20160917203357j:plain

しかし女王が沸いて来る巣穴なんてものが出てくるとは思いませんでしたね。サイズも通常のものと比べて10倍くらいはありそうでした。大きいねぇ!

 

f:id:yurichu:20160917203905j:plain

金女王に加えて、周囲には金蟻の巣がいくつかあるのでこれはしんどいなーと思っていましたが、こちらも味方隊員が20人くらいは居ましたので割と何とかなりました。むしろ平地だと女王の攻撃はほとんど当たらないので、普通の金蟻の方が怖く感じるくらいでしたわ。加えて巣穴がアホみたいにでかいからめっちゃ離れてても余裕で狙撃できるのも助かりましたね

 

f:id:yurichu:20160917204141j:plain

他にも2にあった様な超大型生物ばかりのミッションもありました。蟻、蜘蛛、蜂、ドラゴンにエルギヌスと豪華な面々に加え、それぞれがかなり密集してるので一匹ずつ誘い出すというのが難しいとこちらの手の内が読まれてます。

 

f:id:yurichu:20160917205003j:plain

勿論この面も初期体力で攻略されている方も居まして、それを参考に頑張ってましたがどうも上手くいかないので、この面についてはエアレイダーで攻略してしまいました。

装備を見ても分かるとおり完全ビークル頼みの戦法ですが、離れて射撃してれば敵が寄ってくる前に倒せてしまうので滅茶苦茶簡単になりました。これなら多分初期体力でも普通にクリアできそうな感じです。やはりレンジャー以外の兵種は得意苦手がはっきりしてますね

 

ガレキの方はサフ吹き→表面処理を行っているところです。現時点でも少しですが処理完了で良いかなと思えるパーツが出てきたので塗装まではそこまで時間は掛からなさそうに思います。

 

おまけ

f:id:yurichu:20160917205656j:plain

確かだいぶ前に石が1000個超えたとか書いたような気がしたこのゲームですが、まだやってまして気がついたら石が2000個超えてました。貯めてたプレゼントを回収したら一気に増えてましたね

惹かれるキャラが出たら使おうかなーとはずっと思ってるのですが、なかなか良いと思える奴が来ないのが現状だったりします。今回も惹かれる奴が居なかったのでまだ暫くは溜まり続ける事でしょう。とりあえず大きいキャラください

ちなみにこのゲームもまだそこそこプレイしてまして、一応イベントキャラの全解放くらいは毎回行っています。艦これもそうですがPCで出来るゲームってなんか長続きしますね