立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその11

今日も気がついたら寝落ちして過ごしていました。あれこれやろうと考えていた矢先に根落ちするとやっちまった感が半端ないですね。別に大事な用があった訳じゃないけど

 

また無駄に時間を費やしてしまったので、今日は地球防衛だけやっています。そして昨日苦戦していたミッション4を何とか終わらせる事が出来ました。かなり長い時間を掛けての攻略だったので最後の方はドキドキでしたね

武器はAF100とプロミネンスにてひたすら遠距離から仕留めるプランで打開しました。ストリンガーを使っている動画なんかもありましたが、こちらの方がピンチになることは少なかったように思います。めっちゃ時間掛かるけど

あと昨日は女王に苦戦していましたが、これは自分の戦う位置が悪かったようですね。動画をもう一度よく見てみたら初期地点からかなーり移動したところで戦っていた事に気がついたので、真似してみたところあっさりと倒す事が出来ました。だって動画も長いから全部じっくりと見る気にならなかったんだもんしょうがないじゃない

ちなみにこの面は2で使われていたBGMが流れていました。実はミッションパック1のラストでは円盤襲来で流れていた曲が途中で使われていたりと過去作品の曲がちょくちょく流れてきますね。まぁ3については印象に残ってる曲が無いので使われても分かんないんですけど