立体雑記帳

立体だったり百合だったり

サルミアッキその2

今日も日中は暑くなりましたが、今後は暑さも和らいでくれるようなのでありがたい限りです。後は台風がもう来ないでくれると本当に助かりますね

 

f:id:yurichu:20160910194811j:plain

まさかこいつで二回も記事を書くことになるとは思いませんでしたが、またサルミアッキを食べる機会があったので食べて来ました。前回の物と違い今回はキシリトール入りの物でしたね。

まーた写真を撮り忘れていたので文章だけになりますが、こちらは前食べたものより少し大きめで、食感は普通のグミみたいな感じでした。前もグミみたいと書きましたがこちらの方が柔らかく食べやすかったですね

加えて味もかなりマイルドになっているように思いました。勿論例のリコリス風味はありますが、普通のサルミアッキを食べられる人ならこれは問題なく食べられるんじゃないかなと思いました。初めてリコリス菓子を食った人は苦しんでましたがね

 

f:id:yurichu:20160910195427j:plain

ついでに箱の裏側。なんて書いてあるのかさっぱり分かりませんわ。どうでも良いけどフィンランドって何語なんだろうと思ったらフィンランド語ってのがあるんですね初めて知りました

 

f:id:yurichu:20160910195814j:plain

そして今回はシュネッケンを持ってきたテロリストもいたので久々に食べました。個人的にはサルミアッキよりシュネッケンの方がきついですね。このネチャっとした食感がたまらなく嫌ですわ。あと一つ一つがデカイ

こんな感じで何故かまたリコリス菓子を食ったわけですが、やっぱ不味いことに変わりは無いですね。一応耐性が出来たのか吐きそうになるということはありませんでしたが、これを美味しいと言える日が来ることは無いでしょう。

 

一息ついたところでまた次のガレキを作っていこうと思います。選り取り見取りな状態ですが次作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20160910201212j:plain

サンフラワーさんの十六夜咲夜です。これは去年の冬のホビランで買った物になります。いつ買ったか覚えてなくて過去記事を遡ったのは内緒な

ちなみにこのガレージキットはニコニ動画にメイキング動画が投稿されているものになります。こういう動画は見てて面白いし参考にもなるのでもっと増えて欲しいですね

 

f:id:yurichu:20160910201910j:plain

パーツは全部で31個です。業者複製によるものなので綺麗なパーツが多くてありがたい限りです。しかし業者の場合ってどのくらい費用がかかるんでしょうかね

キット内には含まれていませんが、展示品だと専用の台座も作成しているんですよねこれ。なかなか格好良いので何とか真似したいところですがたやすいことではないな