立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその8

約1週間振りとなりましたが地球防衛軍の追加ミッションの方をまたプレイしまして、ようやく全て難易度インフェルノでクリアすることが出来ました。感想としては最後2つのミッションで結構苦労した感じになりましたね。まぁラストについては戦い方を変えたら割とすんなり行けた感じでしたが

ちなみに希望が見えないと書いていたミッション25については、特に戦い方を変えた訳ではありませんが奇跡的にクリア出来ました。こちらも味方が多く生き残ってくれていたので何とか凌げた感じでしたね。竜撃陣といいこんなのばっかだな

 

f:id:yurichu:20160909215048j:plain

ラストはマザーシップ戦でしたが、このように滅茶苦茶接近した状態だったのでちょっと面白かったですね。と言ってもこの至近距離で例の砲台を展開してくるからたまったものじゃないけどな

他にもドラゴンが次々と沸いてくるし、ある程度ダメージを与えたら緑蟻も沸いて来るわでまともに戦おうとするとお話にならない感じでしたね。味方が結構多いから何とかなるかと思いましたが数の暴力には勝てなかったよ

 

f:id:yurichu:20160909215533j:plain

なので最終的にはノヴァブラスターをぶち込んで、後は味方を囮にしつつ速攻するというプランにてなんとか勝つ事が出来ました。こうやって書くと簡単そうですが、ストリンガーだけで戦う事になるので敵にたかられたら基本的にアウトなので何度もやり直すハメになりましたね。もう赤ドラゴンはこりごりだよ

 

f:id:yurichu:20160909220025j:plain

クリア後にはこんなメッセージが表示されました。これだけというのはちょっと寂しいですが、追加コンテンツだしそこまで求めるのは野暮ってもんですかね。そもそもボリュームが凄かったし値段以上は普通に楽しめましたわ

そしてまだ追加ミッションの2がまだまだ序盤となっていますので、今後はこちらを進めていく感じになるかと思います。またガレキを作りながらになるかと思いますので進捗がどうなるかは何とも言えませんがね

 

以下コメント

服の合わせ目ですが、面倒且つミスるとえらいことになりますけど、組んだ後にパテで埋めてヤスって、さらに塗装をするというやりかたで消す人もいるみたいですね。「合わせ目消し 塗装後」とかで調べてみたりするといいかもです。

やっぱり埋めるとしたら塗装前に組んでしまうしか無いんでしょうね。ガレキの場合先に組んでしまうと塗装が難しくなるものが多いから悩ましいところです。加えて失敗した時の事を考えるとどうしても尻込みしてしまいますわ。失敗した時の影響が少ない箇所なら試してみたい所ではありますが

そして人違いだったら大変申し訳ありませんが、いつも色々と情報等教えて頂きお世話になっています。今月は2体ガレキを作るらしいのでぼくは楽しみに待ってますね!