立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪泉 完成

f:id:yurichu:20160908211342j:plain

という訳で雪泉さん完成しました。思えばずっと微細気泡埋めに苦労していた気しかしませんね。まぁ間に地球防衛だったりしてた影響もあるのでしょうけど

色々と時間を掛けただけあって悪くは無い出来になったかなと思いますが、やはり髪の色がちょっと気になってしまう感じですね。しかしどうすればあの色に近づくのかピンと来ないのでもやもやするばかりです。何か調色シミュレーターみたいなものとか無いんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20160908212742j:plain

f:id:yurichu:20160908212749j:plain

別アングルから撮ったもの。横から見るとよく分かりますが、衣装の合わせ目が出来てしまうのがやっぱり気になってしまいますね。と言っても先にくっつけてしまう訳にはいかないしでこればかりはどうしようも無いのでしょうけどね。

 

f:id:yurichu:20160908213533j:plain

前にも書きましたが、デカールに関しては結構適当に貼ってもそれっぽい感じになってくれたので助かりました。そしてその上から金色で線を描いていたのでこちらも真似して書いてみましたが、これに関しても適当でもなんかそれっぽくなってるように思うのですがどうでしょうね。多分これって枝を模したものですよねきっと

戦車などの迷彩塗装なんかもそうですが、この手の物は真似をするのではなく直感に従ってやった方が上手く出来るような気がしますね。自分でバランスを考えながら作るというのは違った面白さがありますわ

 

ちょっと遡ってみたら前に作った秋津洲から約2ヶ月経ってるようですね。以前に比べるとペースが下がっては居ますが、別にやる気がなくなってる訳では無いのでまだ暫くはガレキを作り続けることでしょう。というかやる気が無いのならワンフェスで10個以上も買ってこないわな