立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪泉 塗装確認

今日は長いこと外に居たところ、帰る頃には頭が痛くて仕方がありませんでした。部屋を涼しくしてたら直ぐ良くなりましたが結構ヤバイ状態だったかも知れませんね。衰えを感じる

 

長いことやっていた雪泉の表面処理ですが、ようやく良いと思える状態になりましたのでやっと塗装に入れそうです。7月の中頃から作り始めてますので、一ヶ月くらい表面処理に費やしていたみたいですね。パーツ数が少ないからって舐めてたらいけませんね

 

f:id:yurichu:20160902222620p:plain

と言う事で今日は公式画像なんかを見て塗装について考えています。と言っても使われている色自体が少ないので考える余地も無い感じですけどね。真っ白ですな

ちょっと悩んでいるのが、髪の色がまーたなんとも言えない感じの色なのでどうしようか迷っていたりします。黒とはなんか違う気がするし、青っぽさもあるような気もするしでどうすればこんな感じの色になるのか全然ぴんと来ませんね。イラストを見ても黒だったり青っぽかったりとまちまちなので悩ましいところです

他にちょっと気になる点として、このガレキの完成品は衣装の裾の部分を青で塗って、更に模様が描かれている感じになっているんですよね。探してみた限りだと同じような衣装を着ている画像やゲーム画面が見当たらなかったのですが、これはオリジナル要素だったりするのでしょうか。別にそれはそれで全然アリだと思いますが

なので作るにあたって大変そうなのは衣装部分の塗装及びデカールでの模様作成となるでしょうか。上手い事グラデーションをつける必要があるし、模様についてはセンスの問題になってくるので辛いところです。あとデカール貼りも久しぶりなんでちょっと怖いですね

 

とまぁこんな感じで、どちらかといえば塗装はまだ楽な方なのかなと思いますので綺麗に仕上げたいところですね。折角長いこと表面処理をやったのに塗装が駄目じゃ話にならんわ