立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその6

なんか周りで体調を崩してる方が多くなって来ました。台風の影響で温度差が激しい日が続いてるのが原因なんでしょうかね。そういう自分はピンピンしてますけど

 

ちょっと間が空きましたが地球防衛の続きをしています。残りも片手で数えられる数になりましたので終わりは近そうですね

 

f:id:yurichu:20160831231302j:plain

女王の集団を相手するミッションは最初適当にやって苦戦してましたが、場所を変える+じっくり待って少しずつ誘き出すようにしたら割と簡単にクリア出来ました。脳筋でも偶には頭を使うのです

基本的は密集してるので時間は掛かりますが、こんな感じにビルの上の方まで昇ってくれたらこいつだけアクティブにすることが出来るのでなんとかなりました。流石に全ての女王を誘い出すのは無理っぽいですが、それでも全然違いましたね。

 

f:id:yurichu:20160831231648j:plain

あと金女王は平地で接近戦を仕掛けるとほぼノーダメージで倒せますね。味方は結構ダメージを喰らってしまいますが、耐久力がかなり高そうなので死んだ数の方が少なかったです。アイテムを多く落としてくれるのもありがたい

 

f:id:yurichu:20160831232334j:plain

その次のミッションは総力戦という感じでかなり派手なミッションでした。豪華な部隊に加え空軍の支援もあって見てるだけで楽しめました。難易度を下げると観戦してるだけでも健闘してくれるのでそれを楽しむのもありですね

 

f:id:yurichu:20160831234001j:plain

途中で緑蟻がいつもの如く大量に沸いてくるのですが、それが一気にバラムに群がってるのはちょっと気持ち悪かったですね。これはパイロットもたまらんだろうな

攻略としてはこんな感じに群がってくる巨大生物を爆発物で一気に吹き飛ばしてやるというのを繰り返してたら簡単にクリア出来ました。後は巨大蜘蛛やディロイがいるのでそれを狙撃してる感じでしたね