立体雑記帳

立体だったり百合だったり

C3TOKYO2016

f:id:yurichu:20160828200748j:plain

今日は幕張メッセで行われたC3TOKYO2016に行って来ました。天気も微妙そうだし行くかちょっと悩みましたが、調べてみたら良さそうなガレキが1つあったので結局行く事にしました。去年も同じ事を書いた気がしますが、始発で有明に行ったり幕張に行ったり忙しい夏ですね

去年がどうだったか覚えてませんが、今回まず感じたのが入場の際の手際がちょっと悪いかなぁと思いましたね。そもそも最初は6列で並ばせていたのに、入場の際には4列で進ませると言うのがちょっと良く分からないですね。チケットの確認の為というのは分かるのですが、別に6列でも出来ないことは無さそうに感じられましたし、それなら最初にチケットを確認してから待機列に並ばせれば良かったんじゃないかなとも思いましたね。

欲しかったガレキについては瞬殺だった様で結局何も買わずに帰ってくる結果となりました。自分が卓に着いた時には写真撮影の人のみで列も出来てませんでしたので、こればかりはどうしようも無いレベルだったようですね。後でディーラーさんのツイートを見たらワンフェスを上回る速度で売れたと書かれていて笑ってしまいました。これ普通の手段じゃ絶対買えない奴や

他のツイートを見ると徹夜組が結構居たり、その一部がステージの整理券を確保しまくっていたらしいとちょっと酷い状態だったようですね。これについては運営を批判する声が結構挙がっていますが、こいつら追っ払ってもそれはそれで面倒になるんで本当にどうしようも無いんですよね。ksだわ

 

f:id:yurichu:20160828203058j:plain

f:id:yurichu:20160828203107j:plain

他はほとんど興味を惹かれる物が無かったのですが、今回も自衛隊が出展してましたのでそれをちょっと見てきました。と言っても前回同様車両の展示がされてたくらいですけどね。ちなみにこの車両には実際に乗る事も出来ました。自分は乗ってないけど

 

f:id:yurichu:20160828203257j:plain

ブース名は自衛隊×アメリカ軍となっていたけどアメリカ軍要素はどこに行ったのかと思いましたが、アメリカ陸軍の方のライブが行われていたようです。ちょっと興味はあったのですが、流石に一時間近くただ待つというのもアレだったので聴かずに帰ってしまいましたがね。完売のショックが大きかったんや

と言う事で今回は残念な結果に終わってしまったイベントとなりました。特に始発で行って何も収穫無しというのは結構辛いですね。まぁこれはこれで金を温存する事が出来たとか思わんとやってられませんわ。これ以上積んでも仕方が無いのは事実だしな

 

そして予想はしてましたが、オークションを見たら案の定欲しかった奴がいくつも出品されててキレそうになりました。毎度思うけど購入者のうち作る(若しくは代行を頼む)意思がある人ってどのくらいの割合なんですかね

 

今日の艦これ(E1)

ボス戦S勝利18回(合計S勝利115回)

入手したレア?な奴

あきつ丸、伊19×2、伊168、伊58×2

C3でもついてなかったのにこっちも振るわない結果とはな。別にアクィラ程欲しいわけじゃないけど楽なうちに取っておきたいんでお願いしますよマジで