立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016夏イベント

と言う事で今日から艦これのイベントを攻略していきます。もう4日経っていますのでかなり情報が出揃っているのがありがたい限りですね。分かってはいますがTAをやってるわけでもないのだから、数日待ってから攻略開始する方が資源的にも精神的にも有利ですね。以下ネタバレ

 

現在はE2を攻略途中となっています。E1は対潜装備をある程度用意していたのでストレートでクリアすることが出来ました。ちょっと前のイベントで潜水艦相手に苦労した経験が効いてますね

 

f:id:yurichu:20160816224327p:plain

クリア時の編成がこちら。千歳以外は対潜装備ガン積みで5人共先制爆雷を仕掛ける事が出来ています。先制さえ出来れば難しくも無い感じでしたね

 

f:id:yurichu:20160816224923p:plain

ちなみにボスはいつものうるさい人でした。まぁ今回はヤメテヨーヤメテヨー言いませんでしたがね。

ぱっと見なんか槍みたいなのを持っているのでてっきり伏龍部隊でも意識したものになってるのかなーとか思ってましたが、そんな事は無くてただのパラソルらしいですね。確かによく見たらクーラーボックスみたいなのも身に付けてますな。どっちが獲物だよ

 

f:id:yurichu:20160816230435p:plain

f:id:yurichu:20160816230926p:plain

クリア報酬。他に給糧艦とおにぎりも貰ってます。前のイベントでも大発と陸上攻撃機を貰ってたのにまだ配られる辺り、今後もこいつらにお世話になるんでしょうかね。

 

f:id:yurichu:20160816231945p:plain

E2では早速基地航空隊が使えるようになりました。仕様については前回と変わった点は無さそうですね。画像の様に機体を変えたらしばらく配置出来なくなる点も変わってません。これ必要か?

そして現在攻略中な訳ですが、時間はちょっと掛かりそうですがこちらもそんなに苦労せずにクリアできそうな感じではあります。初っ端から苦労してた春とは大違いですよ