立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその2

と言っても今日はほとんど夏コミの準備をしてましたのであまり遊んでないんですけどね。今回は3日間フル稼働の予定ですが、自分の買い物はほとんど無くて大半はファンネルとして行動する事になる感じだったりします。今回企業がどうなるのか読めないのが怖いですね

 

f:id:yurichu:20160811202726j:plain

防衛軍の方はミッション2は全然問題なかったのですが、その次に出てきたこの緑蟻に大変苦労する結果となりました。本編を含めても5本の指に入るくらいは苦労してますね

この緑蟻ですが、耐久力が無い代わりに動きが滅茶苦茶速く、大量に沸いて来るという特徴を持っています。ウィングダイバーどころか過去作に出てきたエアバイクなんかも凌駕するスピードなのでビビリました

加えて数も多いので、アサルトライフルなんかでは捌ききれずあっという間に囲まれてサンダーするという流れを繰り返す羽目になりました。一応攻略動画を参考になんとかクリアすることが出来ましたが、何も無しだったら恐らくここで詰んでたんじゃないかと思うくらいでしたね。

 

f:id:yurichu:20160811203249j:plain

次のミッションでも大量の緑蟻と戦う事になりました。しかもこちらは巣穴から出てくるのではないので出落ちさせる事も出来ないしであっという間にサンダーです。貫通性のある武器で一掃出来ないと物量で押し切られますわ

 

f:id:yurichu:20160811203444j:plain

そんな都合の良い武器がありました。滅多に日の目を見ることの無い火炎放射器シリーズです。敵が紙装甲なのに加え燃やすと若干動きが止まりますので、適当にあたり一面焼き払ってるだけでなんとかなりました。勿論味方も一緒に消毒する流れになりますが与ダメが小さいからすぐ回復できるので問題ありませんでした。

とまあこんな感じで、始まったばかりにも関わらず相当しんどい状態となってます。これは先が思いやられる感じですね

 

ガレキもちょっと進めてまして、ようやく仕上がったパーツが出てきた状態となっています。まだ半分以上は残ってますので塗装できるのはまだまだ先になりますが、一応終わりが見えてきた感じですね。

 

ちなみに夏コミ期間は恐らく更新できなくなるかと思います。次更新できるのは多分15日くらいになるでしょうかね