立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その15

f:id:yurichu:20160808222410j:plain

奇跡的に竜撃陣をクリアすることが出来たので、長いことやってたレンジャーでのインフェルノ攻略もようやく終了となりました。武器稼ぎを含めて2週間くらいでクリア出来たことを考えると、2の頃と比べるとクリアし易い調整にはなってるんでしょうね。2の絶対包囲とかマジキチだったな

竜撃陣については攻略動画等を参考にスティングレイMF+フュージョンブラスターZDで攻略してます。第三波までは行けるのですが、その第三波が赤ドラゴンが多かったり、そもそもの数も多いしで地獄でした。でも上手い人は安定クリアとかしちゃうんだろうなと思うと怖いですね

 

f:id:yurichu:20160808223101j:plain

自分がクリアした時はこのように、第二波終了時に味方隊員がかなり多く生き残ってくれてたのでなんとか耐える事が出来たのだと思います。何でこの時はこんなに生き残ってくれてたのかよく分かりませんね。完全に囮にしかしてないフェンサー部隊まで生きてたし

 

f:id:yurichu:20160808223730j:plain

一方で他の残りのミッションはどれもあっさりクリア出来るものが多くて拍子抜けでした。特にラストなんて地道に戦えば味方隊員数がかなり多くなるのでめっちゃ楽でした。第二形態?の砲台を手早く始末出来れば勝ったも同然ですね

ちなみにこの妙なポーズはアピールモーションのとても喜んでいる仕草になります。4.1では味方隊員がいると一緒にモーションをとってくれるのがとても好きですね。こういうよく分からんところに力を入れる姿勢は大好きだわ

終わってみての感想ですが、ほとんどのミッションでAF100を使っていたように思います。火力は高いし射程も長いしオマケにリロードも早いとこれと言った欠点が無いので、これが有るのと無いのとでは難易度にかなり差が出てきそうに感じられました。流石にオンラインだと厳しいと思いますが、オフラインでならかなり頼れる武器でしたね。

その一方で、今回もショットガンとグレネードについてはほとんど使う機会の無いまま終了となりました。2ではショットガンばかり使ってた気がするのに、3以降からは日の目を見てないような気がしますね。オンラインだったらアサルトライフルだと火力不足になりそうだから使用価値はあるのかも知れませんけどね

 

レンジャーで制覇しましたので次はどうしようかという話になるわけですが、とりあえずは別兵種での攻略でも目指そうかなと思ってはいます。まだ3種類も残ってますので遊ぼうと思えばいくらでも遊べますねこのゲーム。多分全兵種制覇まではモチベーションが持たないでしょうけど

そしてガレキについては相変わらず表面処理中です。時間が経ってから見直してみると気泡がまだまだ見つかるような状態なので、先に進むにはもう暫く時間が掛かりそうですわ。