立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その14

気が付けば夏コミまで1週間切ってますね。一応行くつもりでカタログも購入してますが、読むどころかまだ包装を剥がしてすらない状態だったりします。他のイベントと違ってカタログが必須と言うわけでもないのだから、これなら買わなくても良いんじゃないかとすら思えてきますね。

 

f:id:yurichu:20160807224337j:plain

ずっとやってたインフェルノ攻略も残り10ステージを切りました。もっと苦労するだろうと思っていたので嬉しい誤算ですね。こうして考えるとやはり2は難易度高かったんだなと思えますね。あっちは本当に辛いステージばかりだったように思いますし、アーマーももっと稼いでいた覚えがありますわ

 

f:id:yurichu:20160807224722j:plain

ノーマルではボーナスステージみたいな感じだったこの面ですが、難易度が上がったらNPCのバラムがあっという間に壊滅するのでちょっと大変でしたね。と言っても流石にこいつを即効で倒すなんて芸当は出来ないので、この面は若干運にも左右されそうに思えました。派手だから面白かったけど

 

f:id:yurichu:20160807225159j:plain

まぁクリアした際にはこんな感じで味方が結構残ってたりとその回に応じてだいぶ変わってきますね。自機以外みんな煙を吹いてるのはご愛嬌

こんな感じでまた順調に進んでいたのですが、現在M80の竜撃陣で完全に詰んでいます。4をやっていた時から印象に残っていて、ここは絶対にきついだろうなと思ってましたが正にその通りでした。攻略サイト等をフル活用してもなかなか上手く行かない士で今回一番苦戦しているように思います。こんな遮蔽物の無いようなところでドラゴンと戦わせないでくれ本部よ

 

ガレキは今日2回目のサフ吹きをして見ましたが、まだ表面処理が足りてないようなのでもう暫く同じ状態が続きそうです。マシになってきてるのは確かなので、こればかりは地道にやるしかないですね。