立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その9など

今日知り合いにシン・ゴジラのパンフレットを見せて貰いました。内容的には1954や1984みたいな作品っぽいですね。個人的には人間が活躍してる作品の方が好きなのでやっぱ興味が沸いてしまいますね。ちなみに自分は権藤一佐が一番好きです

 

出掛けていた事もあり、地球防衛もガレキもあんまり進んでなかったりします。EDFも偶には休息が必要なのだ

とりあえず現状はマザーシップ撃墜まで進めています。これで前座が終わったというところでしょうかね。本当の地獄はここからである

 

f:id:yurichu:20160731224043j:plain

烈火でかなり苦労するかなーと思ってましたが、結果としてはそこまで苦労せずに終わりました。画像の通り第二波で女王が4匹、内二匹は金色と吐き気がするような光景でしたが、こいつらをフュージョンブラスターで即撃破するようにしたらあっさりクリアできました。基本AF100で立ち回ることになりましたがなんとかなるもんですね。有能過ぎる

 

そしてガレキは表面処理を進めているところになります。もうちょっと気泡埋めをしたら験しにサーフェイサーを吹いてみようかなという感じですね。パーツ数が少ないからやっぱ楽ですわ

 

f:id:yurichu:20160731230327j:plain

着物部分がよく分からんと書きましたが、HPに載ってる写真を見たら簡単に組むことが出来ました。なので組み立てに関しても問題は無さそうですね

 

f:id:yurichu:20160731230557j:plain

ただ、分割の都合上どうしても繋ぎ目が出来てしまうのが気になりますね。この部分はくっ付けてしまっても問題無さそうなのですが、着物の他の部分は接着すると不味いので対処の仕様がありません。完成画像を見てもそのままにしてますし、こればっかりは仕方がないんでしょうかね