立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その8など

シン・ゴジラが公開されてなかなか評判が良いみたいですね。ゴジラ映画は結構見てた方なのでそう言われるとちょっと気になるのですが、なんか最近は映画を見に行くという気にならないんですよね。というか最後に映画館で見た映画がなんだったか覚えて無いレベルですわ

 

そしてこちらは今日もフォーリナー共と戯れています。段々と苦戦するミッションが増えてきて地獄っぽくなってきました。この試行錯誤が楽しさの一つでもあるんですけどね

 

f:id:yurichu:20160730233953j:plain

予想通り地底はしんどい戦いとなりましたが、特にこの突入作戦フェイズ2はかなり苦労しました。クリア出来たのもかなりギリギリだったのでもう一度やれと言われてもたやすいことではないでしょう

ノーマルで進めていたときにも書いてますが、やはり真っ暗でほとんど何も見えないというのがかなりきついですね。見辛い黒アリに不意打ちを喰らったり、引いて戦おうにも道が分からなくなったりと過去作とは違う緊張感がありましたね。もうやりたくないけど

 

f:id:yurichu:20160730234821j:plain

閉所ではやっぱこのナパームが強いですね。完全に敵の動きを封じれるし、味方に射程の長い武器を使える奴がいればノーダメージ余裕です。なのでラストのフェイズ3が一番簡単でしたね。女王の所なんか味方が多過ぎるから歌ってる余裕すらありました

 

 

f:id:yurichu:20160730235219j:plain

そしてガレキは今日は気泡埋めと掛けた部分の補修を行っています。今回大きいパーツが多いからか、気泡や欠けがちょっと多いように思いますね。まぁ微細気泡より大きく欠けてくれてる方が修正は楽なんですけど