立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その6

なんか最近やたら左目が痒くなる事が多かったりします。前にも書いたとおり右目もたまに痛む事がありますし、まるでマリオRPGの両目を潰されたカリバーみたいな気分ですね。まぁあそこまで酷くないですけど

 

地球防衛軍は昨日一通り終わったので、今度は難易度インフェルノで攻略してたりします。本当はハード、ハーデストも埋めるべきなんだろうけど面倒ですわ

 

f:id:yurichu:20160727230020j:plain

強武器を引いてるので基本的に楽なのですが、やはり地底系のミッションはこのように真っ暗なので苦戦しますね。敵の位置が分かり辛いから下手に爆発系の武器は使えないし、だからと言ってアサルトライフルだけだと捌ききれないしでなかなかしんどいです。まぁちゃんと引いて戦えば何てことは無いのですが

 

f:id:yurichu:20160727230548j:plain

えらくこのアサルトライフルが強く感じてましたが、威力がちょっと強化されてるようですね。飛行ドローンもこれで簡単に打ち落とせるくらいなのでかなり有り難いです。でもなんで強化されたんだろ

 

f:id:yurichu:20160727230725j:plain

加えてこちらのロケットランチャーも威力が強化されてるのでかなり使い易いです。自分は2を相当な時間やってた人間なので、高難易度だとロケットランチャーは通用しないという印象がありましたが完全に覆されてます。あの馬糞と同じ火力でこの弾数、リロード時間は破格でしょう。

 

と言う事で今後は多分インフェルノを進めていると思います。が、ずっとこればかりをやってる訳にもいかんのでガレキの方も半々くらいの割合でやっていこうかと思ってたりします。次に作ろうと思ってるのはこちら

 

f:id:yurichu:20160727231202p:plain

ADAMANTIUM FACTORYさんの雪泉です。これは今年の冬のワンフェスで購入したものになります。なんでこれを選んだかというと一番手に取りやすい所にあったというだけだったりします。

ちなみに前も書いたかもしれませんが、閃乱カグラは名前だけ知ってる程度で実際にプレイした事はありません。登場人物が皆大きかったりとそういう点では惹かれますが、肝心のゲーム性がイマイチっぽいんで恐らく手を出す事は無いでしょう。あとどうでもいいけど名前の読み方が分からなくて会場で調べてました

 

f:id:yurichu:20160727232442p:plain

パーツ数は全部で17個と少なめ?です。やはり兵装みたいなのが無ければ大体このくらいのパーツ数になりますね

塗装がしやすそうな分割がされているのがありがたいのですが、着物だと思われるパーツのつながりが見ただけだとさっぱり分かりませんね。マジでどうなってんだこれ

 

f:id:yurichu:20160727233020p:plain

他にも着物の模様や瞳のデカールに、扇子を作る為の用紙とプラ棒が入ってます。この扇子については気になったので会場にて話を聞いたのを覚えてます。一から作るんじゃとても出来る気がしなかったのでありがたいですわ

明日からこちらも作っていこうと思っていますが、しばらく並列作業になるので進捗はゆっくりになりそうな気がしますね。多分どちらかに偏る未来しか見えませんわ