立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その5

自分の周りでも結構ポケモンGOをやってる人が多くてちょっと驚いてたりします。あまりゲームをやらない人もやってる辺りとっつき易いゲームではあるんでしょうかね。地域格差が激しいらしい事を教えたらちょっとがっかりしてたので余計な事をしてしまった感がありますが

 

そして自分は今日もEDFをやってまして、一応一通りのミッションを終わらせています。途中で武器稼ぎをしてしまったのでほとんど消化試合みたいなものでしたがね

 

f:id:yurichu:20160726232517j:plain

武器稼ぎは最初は青ヘクトル狩りをしてましたが、そこで上位のアサルトライフルを拾えたのでディロイ狩りにシフトしてます。正直上位のライサンダー辺りが無いと辛いかなと思ってましたが、味方がかなり強化されてたので思ったより安定してましたね。見方の攻撃で小型のディロイが即死してて笑ってしまいました

 

f:id:yurichu:20160726232741j:plain

そしてここで伝家の宝刀ライサンダーZも入手してます。他にもAF100とかスティングレイMF等優秀な武器を拾ってますので、普通にインフェルノの攻略が出来そうな段階になってたりします。

 

f:id:yurichu:20160726233127j:plain

ミッション自体は特に変わってないので省いてしまってますが、このエンディング画面はよく覚えています。他にも終盤の無線会話は覚えてるものが多かったですね。取り乱してるオペ子の無線とか懐かしかったですわ

 

と言う事で久々に地球防衛軍で遊んだわけですがやはり楽しめましたね。追加ミッションこそ少ないものの、味方車両の追加などで所々ミッションが修正されていてとても楽しめました。集団で戦ってる感が増してて楽しいんですよね

他にもPC版と言う事で、マウスでエイミングできるのもかなり楽ですね。旋回速度がゲームパッドの時と全然比べ物にならないのでかなり違ってくると思います。まぁこれは向き不向きがありそうですがね

挙動についても動作条件を満たしていれば全然問題なさそうな感じです。と言っても4の時点でもそんなに処理落ちしてなかった気がするので、ここは変わってないのかもしれませんが。

こんな感じで、この手のシューティングゲームと虫が嫌いという人でも無ければ楽しめるんじゃないかなと思います。特にこのシリーズは敵がでかいのでFPS、TPSに慣れてない人でもプレイ出来るでしょう。これに慣れても他のTPSで通用するかと言ったらアレですけど

難易度も上位の方になりますとかなり手応えがあるので、やり込もうと思ったらかなり遊べるゲームですね。ただそこまで達するには稼ぎ等が必要になるかと思うので、この点はちょっと合わない人も居そうですけど。とりあえずこういう馬鹿っぽいノリのゲームが好きな人だったら楽しめるかと思いますので興味がある人は是非買ってみると良いでしょう。EDFは皆様の入隊をお待ちしております