立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2016夏

f:id:yurichu:20160724211624j:plain

と言う事でワンフェスに行ってまいりました。最高気温を見ると30℃程度だったのですが、ダイレクトパスの待機列はもろに日差しを浴びる場所だったのでそこそこ暑かったですね。まぁ風があったのでまだ楽な方でしたが

ダイレクトパスで入場するのは二回目なのですが、前回(2015冬)の時と比べて本人確認に時間を掛けていたように思いましたが、これは不正か何かがあったという事なんでしょうかね。仕方無いとは言えそういう所に労力を取られるのって本当に無駄なんですよね

 

f:id:yurichu:20160724212459j:plain

f:id:yurichu:20160724212513j:plain

そして本日買ってきたものがこちらになります。13体購入して多分165000円使っていますね。冷静に考えるとパソコン一台買える金額使ってんだよな

今回は特定のジャンルに偏っても無く、良さそうに思ったものを手当り次第買った感じですね。グラブルの物が4個ありますがキャラの画像を見ただけでやったことありませんし、ルーラーと聞いても定規しか浮かばないしで傍から見たら何で買ってんのってレベルですわ。

結構買ったように見えますが、実はこれでもいくつか買い逃してる状態だったりします。最初に一番欲しかった物を買いに行ったのですが、そこがかなり並んでいましたのでそれが痛かったですね。後ろの方の番号だったとは言え既に30人以上は並んでたとか有名どころは凄いですね。コミケだったら即指導喰らいそうな列になってたけど

順番待ちと言えば、今回会場内で何か食べようと思って佐世保バーガーの列に並んだのですが、ここでもかなり時間が掛かりましたね。後で知りましたが毎回出店してる有名どころだったようで、知らない自分は流石に違う列だろと思ったので驚きましたわ。

価格も1000円とちょっと高いかなーという感じでしたが、ボリュームがあってしかも美味しいと値段に納得できるクオリティでした。肉が大きくかつとても柔らかかったのが印象に残ってます

 

とまあこんな感じで、今回もとても楽しいワンフェスでした。立体のイベントは会場内を見て回るだけで楽しめるのが良いですね。ガレキを作るモチベーションも挙がってくるってもんですわ。でも暫くは地球防衛の仕事を続けますがね