立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その4

今日は地元で花火大会がありました。と言っても別に見に行ったわけでは無いのですが、部屋の窓からよく見えるのでそれを眺めてた感じですね。こういうイベントがあるともう学生なんかは夏休みなんだなと改めて思いますわ

 

そして自分は今日も地球防衛です。4の頃のミッション数は覚えていませんが、ブレインも出てきましたのでそろそろ全ミッション終了になりそうです。まぁオフラインのノーマルなんてアーマー稼ぎみたいなもんですが

 

f:id:yurichu:20160723224100j:plain

そしてまた4.1で追加されたミッションがありましたが開幕で笑ってしまいました。デカブツの群れを歩行要塞バラム(吊られてる奴)数機で撃破するという内容なのですが面白すぎでしょ

 

f:id:yurichu:20160723224450j:plain

バラムはNPCが操作しますので完全に怪獣映画で逃げ惑う一般市民の気分です。たまに巨大生物が来るのでそれを追っ払うのが仕事なんですけどね

 

f:id:yurichu:20160723224611j:plain

しかも後半にテラソラスみたいな超巨大な奴も出てきました。赤いから強いに決まってるみたいな感じの無線がありましたが、赤色が強いってのは何に由来してるものなんですかね。

 

f:id:yurichu:20160723225359j:plain

まぁこんな感じで、バラムが数機残ってる状態なのでリンチみたいなもんでしたがね。こういうミッションは見てるだけで楽しいですわ

 

話は変わりますが、いよいよ明日はワンフェスですね。天気は良さそうなのに加えて気温もそこまで高くならなさそうなのが嬉しいところです。ちなみに去年参加できませんでしたので、夏のワンフェスに参加するのは今回が初めてだったりします。まぁコミケほどの密度は無いから冬と大して変わらなさそうに思えますが