立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その3

世間ではポケモンGO一色のようですが、変わらず今日も地球防衛しています。ポケモンGOはアイデアは良いと思うのですが、個人的にはイマイチ面白さが分からないんですよね。そもそもゲームの為に外を歩き回るという気がまず起きないんですけどこれは俺だけなんですかね

 

f:id:yurichu:20160722202548j:plain

地底以降は特に詰まる事も無くサクサク進めていき、凄く見覚えのあるミッションも出てきました。昔は延々と青ヘクトル狩りをしていたのをよく覚えていますよ

手順は大体覚えていたので、今回もちょっと難易度を上げて武器を稼いでいたりします。性能の良いスナイパーライフルと若干の体力があればかなり安定してくれるのが非常にありがたい

 

f:id:yurichu:20160722202848j:plain

その少し後のミッションでは4.1で追加されたデカブツと雌雄を決する日が来ました。この絵面格好良すぎますね。特撮でもよく見かけますが、夕焼け時の戦闘ってなんか格好良いですよね。

 

f:id:yurichu:20160722203142j:plain

最近の作品だったら光学兵器やらミサイルなんかで攻撃するイメージですが、こいつは殴って戦うと言うのもたまりませんね。リモートコントロールダンディギガンティックドライブを彷彿とさせるあたり、やっぱサンドロットの作品なんだなぁと思えますね。

 

f:id:yurichu:20160722204443j:plain

多分意味無いと思うけど、このように決めポーズを取れるのもとても好きです。シャトルパンチかましたくなりますね

ちなみに画像は難易度インフェルノでプレイしてるものになります。基本これにずっと乗った状態で戦いますので、高難易度でもクリア安定なのがとてもありがたいです。敵はこのデカブツに加え、黒アリがちょっと出てくる程度なので効率はあまり良くないのかも知れませんが、ここで上位のライサンダー辺りを引ければ後に繋げられますし良さげな稼ぎ場所かも知れませんね。