立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス 2016夏 ディーラーチェック

今日は部屋の整理をしたくらいで特に何もせず過ごしてしまいました。整理をしたと言っても、これ以上物を置くスペースを確保するのが非常に厳しいと言うことが分かったくらいで詰んでるような状態なんですけどね。割と本気で出来の悪いプラモデルやガレキを処分して新しいのを置くしかないのかもしれませんな

 

f:id:yurichu:20160718220929j:plain

あとはワンフェスまで一週間を切りましたのでディーラーチェックの方もぼちぼち進めています。ところでガイドブックを買ったときは気付かなかったのですが、500円値上がりしてるようですね。このご時世仕方が無いんでしょうかね

さっと見た感じだと今回は映画の影響があってかガルパン関係のものが増えてるみたいですね。ガルパンは再販も可能みたいなんでやはり作りやすいんでしょうか

他の物についてはそこまで大きな増減は無さそうな感じですね。相変わらず艦これが多いのはやっぱ凄いですわ。鹿島を作ってるところがかなり多いのがなんか面白い

前にも書きましたが鹿島は気に入ってる艦ですので、どこかの物を買いたいところです。あとアイオワを作ってるところもあるのでそれも気になりますね。艦これ改の時点から作り始めたとしても5ヶ月くらいでよく完成できるなと思ってしまいますね。2017冬に出すディーラーさんはそこそこ居そうだな

 

f:id:yurichu:20160718224948j:plain

ちなみに今回はダイレクトパスに当選してました。が、順番が2000人中の1234番目と何とも微妙な順番なので素直に喜べる感じでも無いんですけどね。でも前回はダイレクトパス無しでもそこそこ買い物出来たことを考えると、そこまで悲観する事も無さそうですけど。

 

そしていつもだったらまた次のガレキを作り始めるところですが、ちょっとワンフェスまでは止めておこうかと思います。というのも明日steamにて地球防衛軍4.1が配信されるようなのでそっちで遊びたいんですよね。最近ADVくらいでゲームらしいゲームを殆どしてなかったので実に丁度良いタイミングでしたわ。しかし地球防衛軍がPCで遊べる日が来るとは思わなかったよ