立体雑記帳

立体だったり百合だったり

秋津洲 完成

昨日の飲み会の影響か分かりませんが、半日くらい偏頭痛に苦しんでいました。調べてみても鎮痛剤を使うくらいしか対処が無さそうなので本当に辛いですわ。思えばしばしば訪れる目の痛みも偏頭痛の一部だったのかも知れませんな

 

f:id:yurichu:20160716223902j:plain

日が沈み始めた頃にようやく具合が良くなって来ましたので、そこから残りの塗装を済ませてなんとか完成させることが出来ました。2週間くらいで完成と思ってたより早かったように感じますね。まぁ空いた時間ほぼ全てをガレキの作業に費やしてたのが大きいんでしょうけど

しかしながらこの画像だけを見ると悪くない感じにはなってますが、所々表面処理が甘かった点があったり、上手く塗装で着てない箇所もあったりと反省点もそこそこあったりします。自分の未熟さを思い知らされますわ

 

f:id:yurichu:20160716224950j:plain

船体部分はこんな感じになっています。クレーンのワイヤーが一本たるんでるのは見なかったことにして下さい。3本共綺麗に張ろうとしたけど上手く行かなかったんです

ちなみに船体の白い部分は適当です。船体部分がこんな感じで白くなってる艦ってたまーに見かけますけどこれって何なんでしょうね。波でも表現してるのかも知れませんが迷彩にはならないですよねこれ

 

f:id:yurichu:20160716225809j:plain

船体は若干ですが稼動できるようになっています。と言ってもかなり負荷が掛かってる部分なので動かしたくないですけどね

 

f:id:yurichu:20160716230017j:plain

機体をかなり暗い緑で塗装したので目立ち難いですが、ちゃんとお顔が描いてあります。せめてもうちょっと明るい緑にすべきだったかもしれんな。というかこの機体はプラモデルだとどの色を使うようになってるんでしょうね

 

とまあ反省点も色々とありますが、とりあえず完成させることが出来て一安心です。でも未だに基本的な事でミスをしてたりするので、もうちょっと丁寧に作業していかないと駄目ですね。成長できてるのか怪しいですなこりゃ

 

そしてこの娘を置く場所が無いんだけどどうしようかね。マジで何か処分しないともう辛い