立体雑記帳

立体だったり百合だったり

秋津洲 塗装その3

今日は夕方ぐらいから凄い豪雨になりました。今回は外に居なかったので無事でしたが、雹混じりの雨だったので下手したら酷い事になってましたね。

 

f:id:yurichu:20160714222547j:plain

塗装の方もだいぶ進みまして、現在は二式飛行艇と瞳以外は終わった状態となっています。まぁちょっと筆で修正が必要なところがありますが

衣装の黒のラインはマスキングテープを貼って作ろうかと思っていたわけですが、結局普通に塗装しています。胴体の太い黒線なんかは普通に塗装した方が楽だし、となるとテープと普通に塗装してるのが混ざってしまうと何か変に思えるのでじゃあ統一するかと思ったわけですね。結果としては案の定所々汚くなってるので、正直なところテープを貼った方が良かった感はありますが。でもテープって結構目立ちそうな気がするんですがどうなんでしょう

あとは所々水玉模様にしてます。特に何も考えないで適当に付けてましたが、後で調べてみたら大きさがバラバラの水玉模様は全然見つからないので、大きさは揃えるべきだったんでしょうかね。まぁ下着については殆ど見えなくなっちゃいますけど

上手く出来てるかは置いといて、作業自体は進んでいますので恐らく連休中には仕上げる事が出来そうに思います。しかしこうやって作業して過ごしてると日が経つのがあっという間に感じますね。ワンフェスも10日後だし、一ヵ月後には夏コミとか全然そんな気がしませんわ。

 

話は変わりますが、明日はちょっと用事があるのでもしかしたら更新出来ないか、出来ても大したことが書けないかと思われます。まぁ普段もそんなに大したこと書いてないけどな