立体雑記帳

立体だったり百合だったり

秋津洲 表面処理その6

今日もサフ吹きをして傷を埋めてを繰り返して過ごしております。表面処理全般に渡ってそうなのですが、程よく疲れが溜まってくるので寝つきがとても良くなってるように思います。そのまま床で寝てしまう事も多々あるのは問題ですが

 

f:id:yurichu:20160707224212j:plain

ちょっと前に悩んでいた分割されているスカートですが、このようにくっ付けてしまいました。ちょっときつい感じはありますがちゃんと胴体に取り付けられますし、脚の取り付けも一応出来るので問題は無さそうです。ただ、左足を胴体に付けてからスカートを履かせて、その後右足をくっ付けるという妙な順番じゃないと駄目なのでこれは製作者の想定した作り方ではなさそうです。まぁちゃんと形になれば良いのだ

 

f:id:yurichu:20160707224828j:plain

右手に関しても、パーツを合わせてみたところ先にくっ付けても問題なさそうに思えましたので同様に接着しています。ここに関しては手の部分だけ白手袋を嵌めてる形になるので合わせ目が出来てても問題無いのでしょうけど、ちょっと隙間が出来てましたので面倒なんでくっ付けて処理することにしました。あと塗装してから接着するのって汚れてしまう恐れがあるから極力避けたいんですよね。隠れる部分なら別に良いけど手とか一発アウトですし

 

とまあこんな感じで、いつも通り大して書くことはありませんが作業自体は進んでいます。多分来週中には塗装に入ることが出来るでしょう。しかしこの娘は塗装もそこそこ大変そうですね