立体雑記帳

立体だったり百合だったり

秋津洲 表面処理その5

なんかでかい台風が発生しているようですね。現在の進路を見た感じだとそこまで影響は無さそうですが、大雨とかになったら面倒なことになるんで勘弁してほしいですね。今年は回数が少なければ良いのですが

 

ガレージキットはある程度処理が終わったので、試しにサーフェイサーを吹いてみたところになります。結果は予想通りまだ酷い状態なのでもうしばらくは表面処理の生活が続きそうです。パーツ数もそこそこあるのでなかなか終わりが見えてきませんね。

 

おまけ

f:id:yurichu:20160706232646j:plain

久々にイロモノを見つけたので買ってみました。こういうのはペプシのイメージが強いですがファンタも出してるんですね。

 

f:id:yurichu:20160706232759j:plain

この色を見て赤色○号とか入ってるのかなと思いましたが、表記を見てみると特に変わったものは入っていませんね、

飲んでみた感想としてはスイカバーの味に似たような感じがしましたね。個人的には普通に美味しく飲める味という印象でした。一応スイカっぽい感じにはなってるのかな

ちなみにこれ100mℓ中のナトリウム量は40mgと、スポーツドリンク類と同じくらいの量が含まれているようです。なので塩分補給としても使えるのでしょうけど、こちらはカロリーが多いのでそれ目的としては適してないでしょうね。まぁこれで塩分補給しようとする人は居ないでしょうけど