立体雑記帳

立体だったり百合だったり

秋津洲 表面処理その4

日中はとても暑くて参ってしまうし、いざ帰ろうかと思ったら突然の豪雨に見舞われるしでひどい一日でした。去年の今頃も同じようなことを書いてますし、やはり天気に関しては碌な目に会ってないですねこの人。

 

という訳で結構疲れてしまってるのでちょっとしか作業してない状態です。やはり表面処理は疲れるから平日だとモチベーションが上がりませんね。しかもフルスクラッチの場合と違ってこちらは気泡が多いし、パーティングラインはほぼ全てのパーツに有るしでやっぱりこっちの方が表面処理が大変なように思いますね。

 

f:id:yurichu:20160704230116j:plain

接着しても問題なさそうなパーツについてはくっつけて処理を行っていますが、このスカートは接着してから取り付けようとすると嵌らなくなってしまうのでちょっと困っています。塗装してから接着するのは汚くなってしまうので論外だし、胴体部分と接着してしまうと塗装がちょっと面倒になるしそもそもパンツが塗れなくなるしでどうして欲しいんだろうと思ってしまいますね。ゴリ押しで嵌めることは出来そうな気もするけどそれで良いんだろうか