立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 完成

f:id:yurichu:20160628222313j:plain

と言う事で玉青ちゃんが一応完成しました。途中FLOWERSをやっている時がありましたので、製作期間は大体一ヶ月くらいになるんでしょうか。他2体と比べてかなり早くなっているのは慣れたからなのかそれとも手を抜いてるだけなのか

出来栄えとしてはやはり顔がまだ上手く作れてないように思えますね。もうちょっと目は下の方が良かったかなと最初思いましたが、アニメの画像と比べてみると顔が細長いのでそれも原因かも知れません。下手したらバランスは2体目の方が良かったかも知れんな

後はスカートを適当に作ってしまったので、結果としてちょっと歪になってしまったと言うのもありますね。正面からだと分かりませんが、後ろの方にやたら膨らんでる感じになってますのでちょっとバランスが悪くなってます。毎回完成してから思うのですが、ちゃんとこういう形を作ろうと頭に思い描いて作らないとダメですね

 

f:id:yurichu:20160628224636j:plain

f:id:yurichu:20160628224657j:plain

他から見るとこんな感じです。やっぱスカートが変ですね。あと横から見ると分かり易いですが、手が浮いた感じになってしまってるのもイマイチです。やはり課題は多い

 

とまぁこんな感じで決して上手く作れたという訳ではありませんが、今回は初めて作り方の解説無しで作ったわけですので、それを考慮するとこうやって形に出来ただけでも御の字という感じなのかなと思うことにしました。一応見れる出来にはなってるので赤点は回避できてるんじゃないんですかね。人間ポジティブに考える事も大事だ

でも課題が多いのは確かなので、他のフィギュアやガレキやらをよく観察してお勉強する必要がありそうですね。なので次はフルスクラッチじゃなくて積んでるガレキのどれかを作ろうかと思います。ガレキを作るのも数ヶ月ぶりですわ