立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 塗装

昨日書きました通り今日から塗装を始めているのですが、瞳まで描いた所でどうも顔がイマイチ納得行かない出来だったのでここまで来て作り直している状態となっています。鉛筆書きの時点ではそんな風に感じなかったのですが、描いてみたら目がなんか小さいように思えたんですよね。いつもだったら妥協してしまおうかと考えるところですが、なんか今回はやり直す気持ちが上回りました。

 

f:id:yurichu:20160626231243j:plain

f:id:yurichu:20160626231529j:plain

大した塗り分けもありませんので他の塗装は一応終わっている状態になっています。どうでも良いけどこの状態だと首を刎ねられてるような感じがしてとても嫌だ

ちなみに髪についてはちょっと青が濃くなってしまっているように思います。実は最初は青と白を混ぜたもので塗ってみたのですが、そっちもなんか違うような感じになってしまったので塗り直した結果がこれだったりします。青なのは間違いないのですが、どうすればこんな感じの青になるのかピンと来なかったのでとりあえずこのままにしちゃってますけどね。

 

とりあえず顔部分の修正はしてサフ吹きもした状態になっていますので、また塗装してみてどうなるかといった所ですね。折角やり直したのだからマシになっている事を願うばかりです