立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 表面処理その3

予報では雷を伴った激しい雨が降るような感じだったのですが、自分の地域では結局大して降る事もありませんでした。別に荒れて欲しいなんてこれっぽっちも思っていませんがなんか拍子抜けですね。

 

フルスクラッチは今日で表面処理が終わったところになります。エポキシパテで作った薄いパーツが何度か折れてしまって思ったより時間が掛かってしまいました。まぁ塗装前だからまだマシなのでしょうけど

そして早速塗装に入ろうと思ったのですが、あろう事か薄め液が殆ど残っていない状態だったので慌てて買いに行ってます。使う予定の塗料の確認はしっかりしていたのですが、まさかそっちが無くなってるとは思って無かったですね。学習しねぇ人間だ

更に悪い事に、その手の商品を扱っている最寄の店が往復で一時間以上掛かってしまうので、帰って来る頃には良い時間になってしまう有様だったりします。天気が荒れ模様でなくて本当に良かったですわ

 

と言う事で今日は塗装の準備だけして終わった状態になっています。まぁ予定と違ってしまいましたが、多分明日は一日費やせると思いますのでなんとか終わらせる事が出来るんじゃないでしょうかね。別に急いで終わらせる事も無いですけど