立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 表面処理その2

急に雨の頻度が増えてきて、まだ梅雨は終わってなかったんだなと実感してたりします。しかも明日は広い範囲で荒れるみたいなんで困っちゃいますね。まぁどうせ家で作業してるだろうから問題無いんですけど

 

今日も引き続き表面処理の方を進めています。かなり綺麗になってきましたので、早ければ明日くらいには塗装できる状態に出来そうな感じではあります。そうなると天気がちょっと問題になってしまうのですがね

しかし今更ではありますが、ちゃんと処理してやるとかなり凸凹していた箇所もつるっつるになるのがやってて驚きですね。特に制服とスカートは本当に酷い状態だったのでちょっと感動しました。そしてこんなに汚くなるのなら作り方は変えた方が良いなと改めて想うのでした

 

f:id:yurichu:20160517204637j:plain

表面処理も終わりが近いと言うことで、ぼちぼち塗装についても考え始めていますがご覧の通り今回は滅茶苦茶楽ですね。あえて言うのなら靴の所がちょっと大変なくらいですぐに終わってしまいそうです。塗装を楽にするために襟を分けて作ったのは正解でしたね。後は瞳を綺麗に描けるかが問題か