立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ パーツ完成

今日帰る途中通り雨に降られて酷い目に会いました。後で知りましたが予報が出ていたので対策してなかった自分が悪いのですが、なんだか毎年1度は通り雨に降られるてる気がしますね。

 

f:id:yurichu:20160620225338j:plain

フルスクラッチは一応全てのパーツが出来た状態となりました。全部で18パーツとまぁ標準くらいの数になった感じですかね。細かいパーツが無ければ大体これくらいの数になりそうな気がします

 

f:id:yurichu:20160620225526j:plain

現時点で組んでみたのがこちら。今回は手探りで作った箇所が多くはなりましたが、一応形にはなってるんじゃないでしょうかね。色が付けばちゃんと玉青ちゃんに見えると思う

ただこの画像では分かりませんが、手が少し浮いてしまって中途半端な位置になってしまっています。袖口の厚みを考慮してなかったのが原因ですね。他にも本当は服の部分をわざと凹ませたりするのが普通なのかも知れませんが、そこまで思いつく余裕がありませんでしたわ。まぁ手を重ねるというポーズはちゃんと作れましたので良しとしてしまいましたが

 

と言うことで今後は表面処理を進めていきます。見て分かるとおり衣装部分はまだかなり酷い状態なのでかなり苦労しそうな気がしますね。ヤスリがけは疲れるから平日はしんどいですわ