立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ シニヨン作成

なんか久々に雨が降った気がします。雨だけなら涼しくて良いのですが、今日みたいに風も強いと移動が面倒なのでどっちかにして欲しいものです。まぁ殆ど屋内に居るんですけどね

 

f:id:yurichu:20160613222525j:plain

前髪とリボンを一応作り終わったところで、今日はシニヨンの製作に取り掛かろうとしたのですが、どんな感じに作れば良いのかピンと来ないので停滞してる状態になっています。中華系のキャラで見かける丸っこいのなら分かり易いのですが、こういうギザギザな感じにも出来るもんなんですかね。某岩男が触れたら即死しそうです

 

f:id:yurichu:20160613222756j:plain

ちなみに横から見るとこんな感じです。なんとなく形は分かるのですが、このトゲトゲしてるのが全然上手く作れないんですよね。最初から形を作ろうとするか、後から形を削りだすのが良いかまずそこから悩んでる有様です。今までに作った中にも参考に出来る物が無かったし困ったものですわ。関係ないけどこうやってあれこれ考えてるとこの時期はすぐ眠くなっちゃうんですよね