立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 前髪、リボン作成

f:id:yurichu:20160612222027j:plain

前回に引き続き前髪部分を作りまして、とりあえず納得行く位には仕上げる事が出来ました。と言っても毛先を整えたり、凹凸をつけたくらいなのですが、結構変わって見えるもんですね。

 

f:id:yurichu:20160612223829j:plain

続いてリボンも作っています。ここは2度目の時と同じ作り方で良さそうに思ったので、同様の作り方をしています。ただ中央の輪になってる部分はもっと小さい方が良かったなと今更思うのでした。多分この部分が大きいからちょっと変に見えるんだろうな

今までリボンもファンドで作っていましたが、今回は試しにエポキシパテで作ってみました。やはりこういう薄い物を作る場合はエポキシパテの方が良さそうに感じますね。ちゃんと使えば便利だという事は分かりましたので、早い事上手く扱えるようにしておきたいですね。べたつきの少ないエポキシパテなんて物があれば最高なんですが

 

f:id:yurichu:20160612230420j:plain

現状はこんな感じになってます。それっぽくはなってきてると思いますが、これを見て玉青ちゃんと分かるかと言われると難しそうな気がしますね。色が付いたら流石に分かるかと思いますが