立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 前髪作成

梅雨入りしてちょっとは涼しくなってくれるかなーと期待してたわけですが、涼しくなるどころか暑い日が続いてる気がします。そもそも梅雨入りしてから雨降ったっけというレベルなのですが梅雨はどこに行ったんでしょうか

 

フルスクラッチは今日から前髪を作り始めています。手順は2度目と同様額に切れ込みを入れて、そこにファンドを押し付けて土台を作り、そこに髪の房を付けていく感じですね。

 

f:id:yurichu:20160610223902j:plain

まだ途中ですが現状こんな感じになってます。自分でいうのもアレですが、似てるかと言われると微妙なところですね。細い房とかが全然上手く作れんのですよ

まぁこの後削ったりしていきますので、それでなんとか持ち直したいところではあります。なんか毎回同じ様な事言ってる気がしますが、上手い人が作ってる所をリアルタイムで見てみたいですわ。

あと比較して気が付きましたが、この長い横髪?はもうちょっと長く、腰の辺りまで伸びているみたいなので後で伸ばしておこうと思います。お洒落の欠片も無い発言をさせて頂くと、こんだけ長いと色々な物に挟んだりしそうで危なそうに思えますね。回転工具とか使ったら髪巻き込みそう

 

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20160610230502p:plain

今日艦これのAndroid先行運用版が出たようなので早速試してみました。自分の端末はsimフリーの奴で動作確認端末一覧に載ってなかったのですが、特に問題なく動いてるっぽいので一安心です。別に出来なかったらそれでも構わなかったけどな

 

f:id:yurichu:20160610231302p:plain

こちらが実際の画面になりますがブラウザと大して変わってないですね。タップの反応も悪くないですし、動作も遅くはありませんので特に問題無く遊べそうな感じですね。まぁ今日の所は家でしか試してないので、外でプレイした場合動作は遅くなるかも知れませんがね。

自分の場合は恐らく演習と遠征くらいしかこっちでプレイする事は無いと思いますので、今みたいにイベント後で資源を溜めたいときなんかは便利なのかも知れませんね。出来れば夏までにまた30万近くには戻しておきたいので、タイミングとしては丁度良かったです。

 

f:id:yurichu:20160610232254p:plain

ちなみに起動時にこのように音量のON、OFFを設定する事が出来ました。これで出先で注目を集めてしまうことも無さそうですね。まぁ自分は基本ミュートにしてるんでそんな目には合わないのですが