立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ スカート作成

今日健康診断を受けたのですが、採血にて3回やり直しをくらいました。採血を失敗されるのは初めてだったので、本当にあるもんなんだなと暢気に考えていましたがね。そういや白衣性恋愛症候群でも主人公が採血に失敗してましたし、やはり慣れてないと難しい作業なんでしょうか。

 

フルスクラッチは前回で腕部分が一応出来ましたので次に進んでいます。土台は出来てますので、前回同様そこに巻き付けていく感じですね。

 

f:id:yurichu:20160606223047j:plain

そして出来たのがこちら。今まで作ったガレキを含めても一番でかいスカートになりましたね。ちょっと長すぎたかもしれないけどまぁいいや

今回は大きさが大きさなので、一度に作ろうとせず3回に分けて作っています。このやり方の方がスカートの広がり具合も調整し易そうだし楽なのかもしれませんね。ただこちらは接続部の処理がなかなか大変になりますが

見れば分かるとおり下の方が歪んでいますが、これは作ってるときに自然と出来たものになります。作ってる時はスカートの波ってこんな感じに出来るんだなと思ってましたが、実際のスカートも同じ原理なんでしょうかね。全然波打ってないというのは流石に変に思えますので、とりあえずこれについては多少修正するなりしてそのまま使おうかと思います。