立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS 秋篇その4

今日もFLOWERSを進めてまして、とりあえずエンディングを見ることが出来ました。簡単な感想としては良い作品だとは思いますが、ちょっと今回は賛否両論になりそうな感じに思えましたね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20160531222959j:plain

という訳で見事に振られました。百合ゲージがちょっと足りてなかったようですね。結構選択肢を当てられてたので、今回は一発で行けるかなと思ってましたが考えが甘かったですね。そしてどうでも良いけどキリスト教徒って自由恋愛が禁止されてるんですね知りませんでした

 

f:id:yurichu:20160531224439j:plain

詳しい流れは書きませんが、流れとしては沙沙貴姉妹を傷付けた上で振られてしまうという形になってしまったので、ここだけ見ると誰も幸せになってない感じの終わり方になってしまいましたね。一応気持ちに踏ん切りを付けたという点では意義はあったのでしょうけど

 

f:id:yurichu:20160531225404j:plain

ちょっと見辛そうですがこれがネリネENDらしいです。春篇だったらこれはBADENDになる所ですが、BADは推理失敗の時だけのようですね。そしてこれを見られるとどこを間違えたのかバレてしまいますな。言い訳すると3つ目は押し間違えたんです分かってたんです

 

そして時間がちょっと中途半端になったので、この後TrueENDの方も見ています。春、夏とプレイしているのに気が付かなかったのですが、次の選択肢まで飛ぶ機能が付いてたんですねこのゲーム。お陰でエンディングを見るだけなら10分も掛かりませんわ

 

f:id:yurichu:20160531230853j:plain

f:id:yurichu:20160531230858j:plain

f:id:yurichu:20160531230904j:plain

そしてこちらがTrueENDです。こちらではネリネさんと結ばれてくれたのでぼくはとても満足です。このシーンも直ぐ告白を受ける流れになるのではなく、途中でスタッフロールを挟むのが上手いと思いましたね。見ててこっちも心配になってしまいましたわ

しかしよく分からんけどずっとそっちの道を歩んでいた人が信仰を捨てるのって相当な覚悟が必要ですよね。というか一人の判断で簡単に決められるものなのかなーとかちょっと思ってしまいましたがまぁこれは蛇足ですね。

 

f:id:yurichu:20160531231754j:plain

TrueENDを見た後はタイトル画面と曲が変わりました。シリーズのお約束になってますがこの演出も好きですね。まぁ初期状態の画面がどんなのだったか覚えてないのですが

ちなみにここには載せませんでしたが1週目と異なる展開がいくつかありました。選択肢によるものなのか2週目以降限定の展開なのかちょっと判断できないので何とも言えませんが、もしかしたら今回も2週目じゃないとTrueENDが見れないとかはあるのかも知れませんね。

 

エンディングも残り2つとなりましたので、恐らく明日には一通り終わらせる事が出来そうな感じですね。ただエンディングのうち1つは分かるのですが、もう一つがちょっとピンと来ない感じなのでもしかしたら苦労する可能性はありそうです。まぁスキップしまくりでなんとかなると思いますが。