立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS 秋篇その3

なんか最近寝落ち率が高くなってきました。ちょっと疲れたから横になって伸びでもしてると、気が付いたら寝てる有様だったりします。暑くなって何も掛けないでも寝れるくらいの気温になっているのが大きいんでしょうかね。

 

そして今日もFLOWERSを進めています。ふと気になったのですがこのシリーズや白衣性シリーズなど、百合ゲーは移植されてるものがそこそこあるような気がするのですが、これは需要が高いからなんですかね。steamで配信されてるものもありますしちょっと気になるところです。以下ネタバレ

 

 現在はチャプター6が始まった直後くらいまで進んでいます。話の流れ的にそろそろ終わりそうな感じがあります。本当に終わった場合は夏篇と同じ長さになりますね

 

f:id:yurichu:20160529225422j:plain

チャプター4の最後で合唱会がありました。夏篇の朗読劇やバレエみたいな感じの演出ですね。上手く説明できないけど個人的にはこの演出は綺麗?な感じがするので凄く好きです

勿論ただ文字が流れるだけでなくちゃんと歌も入っていて、オープニングテーマ曲でもある虹の魔法という曲を二人で歌っています。前もトータプルクラを歌ってたりしたのでこの曲も実際にある曲なのかなと思いましたが、どうやらこれはオリジナルの曲っぽいですね。よく考えたらテーマ曲になってるのだから当たり前なんでしょうけど

 

と、ここまでは大体想定の範囲内の展開でお話が進んでいたのですが、ここから先の展開は正直予想してませんでした。徐々に関係が進展していく春、夏とはだいぶ違う流れになってましたね。

加えて小御門さんの過去話がかなり意外な感じでした。というか予想できる人は居ないんじゃないかというレベルでしたね。秋篇はなんか心が痛くなる展開が多い気がします

ちなみに推理パートは現時点で4回ありました。難易度については夏篇と同じくらいかなと思います。と言っても一発で解けたのは一つだけなんですけどね。まぁ春篇と違って候補が絞れるものばかりなので苦労はしてませんが

 

最初にも書いたとおり多分そろそろ終わりかなという感じなのですが、今回も選択肢によってエンディングが変わるタイプのようなので、恐らくTrueエンドのようなものは見ることが出来ないかと思います。というかこのシリーズを初見でTrueエンドを見れる人が居るのかというレベルですね。今回も謎選択肢が多いので2週目じゃないと無理ゲーですわ

 

おまけ

f:id:yurichu:20160529233225j:plain

f:id:yurichu:20160529233234j:plain

苺君が解説してくれるまでマジで何言ってるのか分かりませんでした。一見煽られてるようにしか見えないセリフと、この真っ赤な表情がたまりませんね。俺だったら死にたくなるな

 

全く関係ないおまけ

f:id:yurichu:20160529233500j:plain

ここに載せる必要は無いのでしょうけどあんハピのCDを購入しました。発売は25日だったのですが、このCDのみの奴がいくら探しても店頭に無かったので結局通販で購入してます。声優の実写DVDってそんなに需要があるもんなんでしょうか

CDを買ったのは良いのですが、この曲が好きなのかと言われるとそういう訳でも無かったりします。まぁOP曲はなんか癖になる感じがしますけどね。とりあえずこれを聴いてぼくも幸福力を高めようと思います