立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS 秋篇その2

今日も家に居る間はほとんどFLOWERSを進めています。最近百合ゲーが続いていますが、プレイすればするほどもっと百合成分が欲しくなるのでやはり百合は依存性があるのかもしれませんね。以下ネタバレ

 

 現在はチャプター4の途中までとなっています。チャプター2の最後で早くも面白い?展開がありましたが、今のところは停滞しているように思います。まぁ完璧な三角関係っぽくなってきてるのがちょっと怖いところでは有りますが

 

f:id:yurichu:20160528221304j:plain

オズの魔法使いに関する単語が頻繁に出てくる辺り、今回はこれに沿った感じのお話になっている感じみたいです。勿論春、夏でも引用は腐るほどありましたが、一つの作品からここまで引っ張ってきてるのは無かったように思いますね。

ちなみに自分はオズの魔法使いは殆ど知らないのですが、SNESのゲームソフトをよく知ってるので凄く変な知識だけある状態だったりします。実際にプレイした事は無いのでなんとも言えませんが、あの着地判定など実際にやったらかなりムカつくゲームに思えますね。

 

f:id:yurichu:20160528223242j:plain

そんな話はどうでも良くて、他にも譲葉さんと小御門さんの過去についてもちょっと言及されてました。やがて君になるでもそうでしたが、一見完璧そうに見える人が昔は全然そうではなかったという展開ってよく見かけるような気がしますね。描き易いシチュエーションだったりするんでしょうか

今では捉えどころの無い性格となった譲葉さんでしたが、所々昔の弱いところを見せてくれるのでそのギャップがたまりませんね。特にチャプター3の最後はとても美味しかったです

 

f:id:yurichu:20160528225408j:plain

本当は可愛いものが好きという事もあって、こんな感じに色々な髪型を試してみるシーンもありました。この照れてる感じの表情がたまりませんね。しかしながら同級生には格好良くないと駄目と一蹴されたようです。格好良い髪形ってどんなんだ

ちなみにテキストによるとこれはツインテールの中のホーステールという髪型らしいです。ツインテールは海老の味がする怪獣しか知らない人間には何が違うのかさっぱり分かりません。後学の為に髪型についての知識も仕入れた方が良いのかも知れないな

 

おまけ(ホラー苦手な人は見ない方が良いかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurichu:20160528230221j:plain

チャプター2のハロウィンパーティにて。立花さん(左)がガチな仮装なのに加え、いきなりアップで出てきたのでマジでビビリました。昨日見た蛇なんて比じゃないですわ

ちなみにテキストに書いてあるとおり互いにメイクをしているので、立花さんのメイクは蘇芳さんがやっています。顔色が違い過ぎるわ

 

f:id:yurichu:20160528230614j:plain

ついでに考崎さんはフランケンシュタインをやってました。秋になって凄くネタキャラっぽくなってるんですけどこの人はどこに向かっているんだろう