立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 腕作成

今日は全国的にかなり暑い日となったようですね。自分のところも30℃オーバーとなりなかなかしんどい一日となりました。そして現在も室温が30℃くらいだったりします。なんでこの部屋こんなに気温が高くなるんですかね

 

今日は悩み続けていた腕の部分を作り始めています。ポーズについてはアニメを見直して決めることにしました

 

f:id:yurichu:20160523225943j:plain

そして見つけたのがこちら。上手く説明できなかったのですがこういうポーズを作りたいなと思っていたんですよ。なんか育ちの良いお嬢様っぽい感じがしますよね(偏見)

アニメを見ていたら画像の様に肘を曲げている時と曲げていない時の2種類があったのですが、実際に同じポーズを取ってみたら肘を少し曲げている方が楽に感じたので曲げた方を作ろうかと思います。まぁその位なら途中で修正は効くでしょう

 

f:id:yurichu:20160523230730j:plain

そして現状こんな感じになっています。酷い例えになりますが棺に納められてる人みたいですね。あとサッカーのフリーキックで股間を抑えているような感じに見えてしまうのが凄く嫌だ

とりあえず今のところは大まかなポーズを決めただけになりますので、修正についてはやり易さを考えて分割してから行おうかと思います。このままだと肩~肘までの部分がやり辛くって適いませんからね。身体と繋がっていた方がバランスは取りやすいのでしょうけどこればかりは仕方があるまい

 

そして忘れていた訳ではないのですが、あと数日でFLOWERSの秋篇が発売となりますね。手元に届いたらフルスクラッチの方は中断して、FLOWERSをやり始めると思うのである程度形にしておきたいところではありますね。