立体雑記帳

立体だったり百合だったり

3度目のフルスクラッチ 胴体作成

f:id:yurichu:20160520223815j:plain

とりあえず胴体部分についてはある程度形が出来てきました。前回はここまで作るのに結構時間を掛けてたように思いますが、慣れもあってか割と早く作ることが出来たように思います。まぁ早けりゃ良いってもんじゃないだろうけど

ただ脚についてはまだちょっと修正が必要に思いますね。登場人物がみんなやたら細いのであまり太くならないように作ったのですが、流石にこれは細過ぎになってますね。太ももと足首の辺りの太さが殆ど同じというのは流石に変だわ

 

f:id:yurichu:20160520230705j:plain

横から見るとこんな感じになってます。横から見てS字になるようにした方が良いというのは覚えているので、一応少し曲げていますがどうでしょうね。手元にある他のガレキを見ると、かなり派手にS字を描いているものが多いのでもっと曲げるようにした方が良いのかもしれません。でも実際の立ち姿ってS字になってるような気がしないんだよな

 

脚に手を加えた後は腕部分と頭部を作っていく感じですね。頭部は良いのですが、腕についてはどうするかまだ悩んでいる状態だったりします。ちょっとアニメを見直して良さそうなポーズでも探してみますかね