立体雑記帳

立体だったり百合だったり

博麗神社例大祭13

f:id:yurichu:20160508235905j:plain

既に日付が変わってしまっていますけど、今日は例大祭に行って参りました。思えば今年のGW中に初めて一人でまともに出掛けたような気がします。ずっと艦これやってばかりのGWだったな

今回は他にも複数のイベントがあったのと、本家の新作も出ないようなのでそんなに人が居ないんじゃないのかなと思っていましたが、いつもと変わらないくらいの人が居ましたのでちょっと驚きました。win版から数えても10年以上経つのに凄いなこりゃ

 

f:id:yurichu:20160509000323j:plain

そして買ってきたのがこちら。他にも同人誌を数冊購入しています。

この中で新作は左下のヨイヤミドリーマー以外の物です。ヨイヤミドリーマーについてはなかなか評判が良さそうなのと、難易度的にも手応えが有るようなので試しに買ってみました。

この中で一番気になっていたのは右下の幻想買収記ですね。タイトルが変わっていますが、去年の例大祭で購入した奴の製品版となっています。内容がまんまロマサガ3のトレードなので嵌れる人は嵌れるんじゃないんでしょうかね。後はどれだけ独自要素が加わっているかである

あとはガレキもちょっと見てみましたが、思ったより出してるサークルさんが居たなという印象でした。そして今回も欲しいと思えるものがあったのですが、これ以上積みガレキを増やしても仕方が無いのでスルーしています。羽を広げたレミリアのものなんかは格好良かったですね。

 

f:id:yurichu:20160509002246j:plain

そしてその後はオフ会に参加しまして、ジャンケンで負け残ったことにより得られた景品となります。全員参加だったのにも関わらず、見事に二回負け残るとかなかなか出来ることじゃないと思うんですよね。前回もイロモノゲーの時だけ勝ち残れたしやっぱ持ってる人間は違うんだよな

 

f:id:yurichu:20160509002746j:plain

という訳?でついでにコミックも全巻買って来ました。5巻セットで3185円でした。中古のスペエが2本は買える価格ですがそれだけの価値を見出す事が出来るのか楽しみです。

というかこの作品は百合的に美味しいという情報を見て、アニメを試しに1話だけ見てみたのですが、なんか凄く感想に困るような感じだったんですよね。しかし話を聞くと4話以降からは流れが変わる?らしいので色々と期待してみたいところです。もし気に入った場合はぼくもあんハピ布教勢になろうと思います

 

……というかなんでこの作品やたら推されてるんですかね。業者の回し者かな