立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016春イベントその3

今日もずっと艦これのイベントに時間を費やしています。お陰で今日も目や頭が痛くなってくるし進捗も宜しくないしで酷い一日です。時間はもっと有意義に使うべきですわ。以下ネタバレ

 

 今日はずっとE6のゲージ削りで終了となりました。お陰で後はトドメだけとなりましたがクリアはかなり運が必要になりそうな感じがします。

 

f:id:yurichu:20160505222547p:plain

f:id:yurichu:20160505222550p:plain

編成はこんな感じで頑張ってます。三式弾、WG42を積めるだけ積んで、駆逐艦二人に大発動艇を少し積んでる感じです。大発については無くても良いような感じもします

 

f:id:yurichu:20160505223008p:plain

f:id:yurichu:20160505223146p:plain

第一艦隊については最初はこの編成にしていましたが、下の画像の様にボスに直行してくれず潜水艦マスと渦潮を通ってからボスに行くというふざけたルートを毎回通ってくれるので試しに変えてみました。あきつ丸を入れてからはボスに直行するようになりましたが、100パーセントという訳ではありませんでしたね。と言っても今のところはボスに行く確率の方が高いですが

 

f:id:yurichu:20160505223420p:plain

散々画像が出回っているので既にご存知かと思いますが、ボスは艦これ改のラスボスでした。どうやって来たのって大層驚いておられですが、このポーズ居眠りでもしてるようにしか見えないんだよな。

 

f:id:yurichu:20160505223759p:plain

ボスを撃破するのはたやすいことではないのですが、全く希望が無いかと言われるとそうでも無かったりします。画像の通り三式弾を積んだ利根がワンパンでこれくらいのダメージを与える事もありますので、上手い事攻撃が集中してくれれば十分撃破は狙えるのかなと思います。その前提がたやすいことではないのは承知しておりますが

 

f:id:yurichu:20160505224116p:plain

割と楽観的で居られるもう一つの理由として、今回航空支援でボスに大ダメージを与えられるからと言うのもあります。正規空母4隻に艦攻をガン積みした支援で最大でこれだけのダメージを与える事が出来ました。ここからある程度ボスを攻撃して300くらいまで減らせれば射程圏内だと思うんですよね。

また、削り終わった辺りで艦爆ガン積みで700近いダメージを与えられたという報告を見つけましたので、それが確かなら運が良ければ割とあっさり終わってくれそうな気もします。幸いまだ資源は多く残ってますので回数で勝負なら得意分野ですわ

 

現在はキラ付けを終わらせた状態にしています。流石に今日は疲れたので明日また挑戦してみる感じですね。とりあえずGW中にE6を終わらせたいところです。

そして突然話は変わりますが、今日はトレフェスにホビーラウンドとガレキイベントが二つもあったんですよね。行こうとも思っていたのですが、現在はフルスクラッチの方に集中しているので、買っても積むばかりで製作の目処が立たないと思いましたので今回は見送っています。鹿島のガレキなんかは非常に魅力的に感じたのですが、多分ワンフェス辺りで出すディーラーさんもいらっしゃる事でしょう。まぁ瞬殺だったようなので行っても買えなかったと思いますがね