立体雑記帳

立体だったり百合だったり

りりくる Rainbow Stage その3

昼過ぎくらいまで知り合いと遊んでいましたが、やっぱどこも混んでて窮屈感がありますね。実を言うと自分は平日自由に出来る時間が結構あったりするので、こういう連休中とかにどこかに行く気が起きないんですよね。まぁこれだと他の人と遊べないんだけどさ

 

そして今日も家に帰ってからずっとりりくるをプレイしています。徐々に糖分が増してきてとても良い感じになっております。以下ネタバレ

 

 現在12月まで終わったところで、晴と星良ペアと、遊乃と珠季ペアでエンディングを迎えました。エンディングと言ってもイベント終了後に突然スタッフロールが流れたのでちょっと驚きましたね。終わらせ方が難しいといえば難しいから仕方が無いのかも知れませんが

 

f:id:yurichu:20160501225149j:plain

まぁこんな感じに存分にいちゃついて終了という流れだったので個人的には満足ですがね。この二人は他よりは大人びてる感じなのでこういうやり取りが映えますね。星良さんがもうちょっと素直だったらもっと好きになっていた組み合わせだと思いますわ

 

f:id:yurichu:20160501225632j:plain

f:id:yurichu:20160501225638j:plain

上に書いたとおりイベント終了後にスタッフロールが流れるのですが、驚いた事にカップリングごとにエンディング曲が違ってくるようです。画像に書いてありますが上が晴と星良ペア、下が遊乃と珠季ペアの曲になります。恐らく3人組の場合はどの組み合わせでも下の曲になるのだろうけど、それでも7曲用意されていると考えるとやはり力の入れようが凄いですね。1曲作るのがどれだけ大変なのか知らんけど

 

f:id:yurichu:20160501230204j:plain

クリア後はCGが見れるようになったのと、お約束の声優陣によるコメントが聴けるようになりました。前にも書いたとおり声優はさっぱりなのでちょっと調べてみましたが、どの声優さんも色々な作品で声をやってらっしゃる方ばかりで多分みんな有名なんだろうなという事は分かりました。趣味嗜好が古い人間なので分かる作品の方が少なかったりするんですけどね。ソーシャルゲームが多いのが時代を表してるように思います

 

という訳で一部でエンディングを迎えたわけですが、まだ半分以上残っていますのでまだしばらくはこのゲームで楽しめそうです。しかし明日からは艦これのイベントが始まってしまうので集中して遊ぶという事は出来なくなりそうですね。しかも今回のイベントはかなり大変そうなので今から先が思いやられますわ。早く終わらせて癒されたいものです