立体雑記帳

立体だったり百合だったり

りりくる Rainbow Stage その2など

今日は朝から夕方まで家とゲームセンターを往復している一日でした。朝早くなら艦これアーケードもそんなに並ぶ人が居ないかなと思っていたのですが、7時開店で約30分前に着いた時点で15人くらいは並んでました。やはり皆考える事は一緒なんでしょうね。自分は家の近くにあるから、待ち時間は帰って別のことをしてられるから楽といえば楽なんですが。

 

と言う事で家ではずっとりりくるをプレイしています。大した内容ではありませんが一応ネタバレになるので以下注意

 

 現在は10月の途中までイベントを終了させています。体験版をプレイした時も思いましたが、やはりボリュームが凄いですね。休みをずっと使ってもあと数日は掛かるんじゃないかなと思います。

 

f:id:yurichu:20160430212713j:plain

新キャラ三人組についてはなんかこの二人のルートに入ったようです。確かに選択肢はいくつかあったけど、この二人がくっ付くような感じのものを選んだ記憶が無いんだがな。ちなみにこの月がきれいですねはそういう意味です

 

f:id:yurichu:20160430213354j:plain

f:id:yurichu:20160430213401j:plain

勿論他のカップルもイチャイチャしてくれてます。この二人のやり取りは見てていつも癒されますね。このイベントタイトルは目指せバカップルとなっていますが、どうみても既にバカップルです本当にありがとうございました。

 

f:id:yurichu:20160430213624j:plain

体験版にもありましたがこのシーンはとても好きです。普段それっぽい格好をしないボーイッシュな娘が、人に選んでもらって可愛らしい服を着るというのは個人的にきますね。加えてぴったり寄り添っているもの評価高いです。やっぱ椎名姉妹は良い

とまあこんな感じで非常に平和で微笑ましい感じで進行しています。最初の頃はカップル同士でいちゃついているのが少なかったのですが、話が進むにつれて一気に増えて来てますね。昨日は一波乱欲しいなとか書きましたが、やはりこのシリーズはひたすらキャッキャウフフしているのを眺めている方が良いですね。人によっては退屈に感じてしまうかも知れませんが、別に修羅場があるから良作となる訳ではありませんからね。

 

そして艦これアーケードですが現在は2-3まで終了した状態となっています。ちなみに今日は7時から17過ぎの間で3回プレイしています。10時間で3回しか遊べて無いと考えると色々な意味で凄いですね。状態としては2台設置されていて2クレジット(600GP)で交代ですが、大体一人30分くらいは掛かってます。上手い人だったら大魔界村をクリアしてるくらいの時間ですね

 

f:id:yurichu:20160430215632j:plain

現在の主力は上6枚で、下3枚が所謂2軍って所ですね。個人的に五月雨は使いたいのですが如何せん火力不足である

陸奥は今日一回目の建造で出てくれました。戦艦ならどれでも良いと思っていた中で割と好きな奴が出てくれたので嬉しい限りです。やっぱ持ってる人間は違うんだよな

ただ一方で、低速艦が混ざっていると敵の航空攻撃を回避するのが困難になってくるのでそこが困りどころだったりします。と言っても空母を入れないわけにもいかなさそうなので現状は仕方が無い感じではありますが。報酬で貰える赤城は偉大だったんだな

 

f:id:yurichu:20160430222058j:plain

他のカードはこんな感じです。ごく一部を除いて一度も使ってない連中ばかりです。そしてよく考えるとこれ1枚につき100円使ってるんですよね。現在カードの合計が24枚なのでカードだけで2400円。これにクレジット分が加わるので既に3000円以上は使ってますね。プレイしてる時は全然そんな気がしないのですがこのゲーム結構ヤバイですね