立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 完成

f:id:yurichu:20160424210530j:plain

長いこと作っていたこの娘もようやく完成となりました。ファンドを捏ねてる時間がほとんどで表面処理からはかなりスムーズでしたね

製作期間は約3ヶ月と前回より1ヶ月多く費やしています。と言ってもスカートやツインテール部分など所々妥協しながら進めてこれなので、イベントなんかに出す物を作ってる方がどれだけ大変なのかが実感できた気がします。イベント毎に新作を出してるディーラーさんもありますが休む暇とか無さそうですね。しかも作るだけじゃなくて複製もしなくちゃならんし

出来栄えとしては前回よりは結構マシになったんじゃないかなと思います。前にも書きましたが、前回より顔のバランスが良くなってるように思うので全然違って見えますね。他にも手や脚の部分も前より上手く作れたかなと思います。ある程度は前回の反省点を活かす事が出来た感じですね

一方で、スカートとリボンについては今回もちょっと不満が残る感じになってしまいました。これはスカートという物自体を知らない事が原因だとなんとなく分かってきたのでこの辺は何とかしておこうかと思います。本気でセシールのカタログでも頼むか

 

f:id:yurichu:20160424214157j:plain

f:id:yurichu:20160424214218j:plain

別視点から見るとこんな感じになっています。正面から見るとそうでもないのに、後ろから見るとなんか倒れそうに見えるのはなんでだ。

衣装の黄色のラインがかなり汚いのは、ラインを彫る時点で歪になってしまった為です。もうちょっと綺麗にモールドを入れられるようにせんとな

 

とまあこんな感じで今回も妥協する点はありましたが、前回よりも上手く作ることが出来たと思いますので一応目標は果たせたかと思います。と言っても本の模倣をしているだけなので、そろそろ本を卒業して作ってみないと話にならない感じではありますがね。