立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 塗装

ちょっと時間は掛かりましたがなんとか塗装に入る事が出来ました。凄く久しぶりにエアブラシを使いましたが、特に固着も無く無事に使えて一安心です。塗料を薄める感覚なんかはさっぱりになってましたがね

 

f:id:yurichu:20160423225341j:plain

とりあえず現在は脚とブーツの塗装が終わったところになります。衣装の方はまだ途中ではありますが、マスキングを済ませていてすぐに塗装に入れるようにはしているので残りもすぐに終わらせる事が出来そうです。後の問題は瞳か

本だとニーソックスの塗装は普通の黒で行っているのですが、今回は練習も兼ねてクリアカラーを使っています。一応透けてるようには見えてると思うのですがどうでしょうね。そしてその後何も考えずに黄色のラインを塗りましたが、よく考えたら一部だけ透けてないってこれ絶対変ですね。アホだ

ブーツはいつもだったらブラウン系の塗料を微調整して使っていますが、今回は黄色と紫を混ぜて作りました。というのもピクシブで参考になるイラストというか資料を見つけたので試しにやってみた次第になります。最初は本当に茶色になるのかよと思ってましたが、見事に良い感じの色になってくれたので今後も重宝しそうです。分かってる人には当たり前の事なのかも知れないけど、分からない人にとっては何色を混ぜて何色になるのかって全然ぴんと来ないんですよ。

 

今回は色数が少ないので楽といえば楽な感じですね。塗り分けも今まで作ったガレキに比べて遥かに楽なので、恐らく明日には完成できるかと思います。りりくるまでに完成させられるのは色々とありがたいぞ