立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 表面処理

今日も引き続き表面処理を行っています。特に写真とか載せるものはありませんが、ここ数日は時間が取れる日が続いていますので結構捗ってはいます。明日もう一度サフ吹きしてみて大丈夫そうなら塗装に入る感じですね。これなら何とか4月中には完成出来そうですわ

今回表面処理をしていて気になるというか何とかしたいなと思うのはスカートのラインですね。衣装同様にちょっと掘り込んでラインを引いているのですが、凹凸が激しいので全然綺麗にラインが引けていません。本では彫刻刀にセットのニードルを使っているようですが、自分が100円ショップで見つけてきたものにはそんなものが付いてなかったのでかなりやり辛かったですね。そのうちケガキ針でも用意しておくか

そして他のガレキを見てみると、スカートに横のラインを入れてるものはほとんど無い事に気が付きました。やっぱ大変なんですねこれ