立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ 靴作成

どうやら九州の方でかなり大きな地震があったようですね。詳しい状況が分からないのであれこれ言及するのは避けておきますが、九州は火山が多かったり修羅の国があったりと色々と大変ですな。

 

f:id:yurichu:20160414223041j:plain

フルスクラッチは靴を作り始めています。この画像じゃ分かりませんが足首の辺りで分割していて、それを隠すようにファンドを盛ってブーツを形作っている感じですね。こんな説明で伝わるか分からんけど

 

f:id:yurichu:20160414223441j:plain

ちなみにブーツ単品だとこんな感じです。一応は靴っぽくは見えますね。洒落た感じは全く無くて長靴みたいな感じだがな

そして現在は形を整えてる最中になります。この段階になって気が付いたのですが、ブーツと言ってもヒールの高いブーツを作っていくみたいですね。自分はブーツと言われて真っ先に思いつくのがくつクリボーだったので、上の画像みたいな物になるんだろうなと思い込んでいました。センス云々の前になんか根本的にずれてますねこの人

 

おまけ

f:id:yurichu:20160414224820j:plain

かなーり前にちょっと触れたこのゲームですがまだやってたりします。今日サボってた防衛線任務を進めてたら華霊石が1000個を超えました。やったぜ

いつ頃から貯めてたかは忘れましたが、元々は良いと思った虹キャラが来たら使おうと思っていたところ、結局使う機会が訪れずに現在に至っています。サフランは良さげでしたが

 

f:id:yurichu:20160414225756j:plain

ついでに総合力順に並べるとこんな感じになっています。これを見れば分かるかと思いますが、全くガチャを回してない訳ではなく虹確定の奴などはやっていたりします。というのもプレゼント的なもので3万円分のDMMプリペイドカードを貰ったので使い道がこれくらいしかなかったんですよね。Amazonギフト券の方が貰って嬉しい人は多いだろうに

とりあえず18日には新しいイベントと共にまた新しいキャラが追加されると思うのでそれに期待したいですね。正直なところこのゲームよりほむらきゃっちゃの方がやってて熱中できるけどな